【マンガ】風の谷のナウシカ【感想】

 

 

金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されるたび、「あの映画はマンガの一部分で終わってる。実際は全然違う話」みたいなことを毎回言う人がいました。

読んでみた結果ですが、まず第一声は「疲れた」です。

もちろんマンガも宮崎駿が書いてるわけですが、アニメと違って絵のタッチが重いです。それで内容も重いのでかなり心に余裕がないと読みきれません。結局7巻全部読むのに2週間くらいかかりました。

そして感想ですが、よくあのマンガを綺麗に2時間ちょっとにまとめたなー、映画よくできてるじゃん、といったところです笑。

結局映画もマンガもテーマは同じだと思います。クシャナやユパ様の事をもっと知りたいという人にはオススメです。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村