【映画】君の名は 2回目【感想】

2回目の感想は、こんなに短い映画だったっけでした。

www.kiminona.com 

 

2時間という時間にあれだけの内容が詰め込まれていて、最初に見たときはすごく長く感じたんですよね。2回目は内容知ってたから2時間長いだろうなーと思ってたらあっという間に終わってしまいました。

  

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 

実は1回目見終わった後にラッドのサントラ買ったんですよね。

 

RADWIMPSはおかずのごはんのアルバムあたりで脱落したくらいのファンだったんですが、このアルバムは本当に最高です。

サントラってほとんど聴いたことなくてこれも歌は4曲しか入ってないんですけど(なんでもないやのバージョン違い入れたら5曲)、めちゃくちゃいいですこれ。

2回目はあーここでこれが流れるのかとか思って若干物語に集中できないくらいでした。

 

歌モノは特にスパークルがよすぎますね。

 

www.youtube.com

前前前世はもう正直このサントラに入れなくていいんじゃないかと思うほど浮いてる感じです。それくらい普通のインストもよいです。てかサントラの前前前世はmovie.verッて書いてあるのに映画の中で使われてるのと違いますよね?なんなんだ。

スパークルはめちゃくちゃ長くて(8:57)間奏が5分くらいあるカラオケ泣かせの曲なんですが、映画ではああやってつながるんですね。最高です。このYouTubeのはオリジナルバージョンですが、サントラのmovie.verの方が断然いいですね…

 

1回目のときは彗星の映像が綺麗だったというのがすごく印象に残ってたんですが、今回あんまりそう感じなかったのは劇場の違いなのかな…

 

とにかく最高の映画なので是非映画館でみてください。いい映画でしたけどDVD買って家で見ようとはあんまり思いません。もう一回映画館で見たいです。

スポンサードリンク

 

 

jikishihobby.hatenablog.com

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村