読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【自己啓発】「いまどき部下」がやる気に燃える リーダーの言葉がけ【感想】

自己啓発

 

「いまどき部下」がやる気に燃える リーダーの言葉がけ

「いまどき部下」がやる気に燃える リーダーの言葉がけ

 

こんなタイトルの本読んでる上司の下には付きたくないですよね笑 

 

この本を読んで気付かされたのは、最近の新入社員は、我々アラフォーが育ってきた環境とはぜんぜん違うということです。

私達の上司はバブルを経験してたりとかそんな中で働いているので全く考え方も違ったりして、我々は上司からのアドバイスを「時代が違う」なんて思いながら聞くふりだけしていたりとか。

よく考えたら私も部下に対して同じことをしているんじゃないかと改めて考えさせられました。

 

この本の内容すべてを実行するのはなかなか難しいですが、言葉のかけ方や目標の設定、またその目標に向かってのいわゆるPDCAなど、ちょっとずつ実践していこうと思いました。おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村